パル日記

新元号と桜

新年度が始まりました!
と同時に、新元号が発表されましたね。
「令和」
万葉集からとられたそうで、日本の古典からは初の出典ということなので、新しい時代!という感じがします。
これから、書類に「令和○○年」と書くのか…なんだか不思議な感じがしますね。
略は「R」!これもまた不思議!
でも、平成の時のように慣れて馴染んでいくのかな。
この時のこの感覚を、覚えておきたいものです。

そして、新年度・新元号発表にふさわしい春らしい話題を。

先日、お花見に行ったら満開でとてもきれいでした♪

東京の方は満開でしたが、会社のある厚木市内はまだ満開には程遠い状況…。
開花してから気温が低い日が続いていることもあり、今年は長く桜を楽しめそうでラッキーです!
ひと昔前は、桜満開=入学式などの新年度の時期、というイメージがありましたが、
最近は入学式には桜は散ってしまっていることが多かったので、もしお花が長くもてばとてもいい記念になりますね。
とはいえ、気温が冬のように低い日はそろそろ勘弁(・_・;)
春の、あったかいな~という空気感をもっと感じたいです。

ということで、たまには仕事には関係のない他愛のない話題にしてみました。

エクステリア業界は、もうすぐ年に一度の大きな展示会があります!
新商品など、良いものに巡り合えるといいなぁ~。


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
〒243-0814
神奈川県厚木市妻田南1-4-8
TEL*046-297-1300
メールフォーム

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー