新商品TOYO工業メーカーお知らせパル日記

エクステリア展示会 EXG2019①

こんにちは!
4月10日~11日にかけて、毎年恒例のエクステリアの展示会 EXGが開催されましたので行って参りました!
今年の会場は幕張メッセ。遠い…。プライベートなイベントでしか行ったことがありませんでしたが、
展示会だとこういう雰囲気なのね、と新鮮味を感じました。

広ーい会場です。
たくさん見てきたので、何回かに分けて書きたいと思います。
今回は、TOYO工業!
大手ブロックメーカーさんで、毎年展示の見せ方が素敵です。
そして、新商品も魅力的で使ってみたいと思うものが今年もたくさんありました。


まずはこの階段。エントランスステップユニット。
踏み面はコンクリートで渋い石の質感を表現しています。これでコンクリート製!
土台部分はスチールで出来ているので、浮遊感のあるスタイリッシュな階段です。
サイズや高さが固定なので、うまくハマる現場があればご提案したいな~と思います。


つづいて、ベンチ。商品名はビームベンチ。
パターンはこちらのタイプ以外にもシングルなどもあり、色やサイズも選べます。
こちらの座る部分も枕木調のコンクリートなので、腐食の心配がありません。
ベンチと言いつつも、植栽のアクセントにもなるし、さりげないデザインなので色々な場面で取り入れられそうですね!


お次はガーデンシンク。以前からありましたが新色が登場です。
こちらはブルーグレー。北欧系を意識した色合いでとっても可愛い!
お庭が明るく華やかになりそうです。
今年度のカタログをチェックしたら、ブルーグレーの全体画像がなかったので、展示会で見られてよかったです。


最後は表札です。
TOYO工業では色々な質感のブロックや貼材を出しているので、それに合わせて使える表札だそうです。
壁の一部がさりげなく表札になっている、なんてかっこいい外構になりそうですよね。
敢えて塗壁に埋め込むもの良さそうだな~などと空想しています。

ごく一部ですが、気になったもののご紹介でした。
まだまだご紹介できる商品がたくさんありましたので、お楽しみに!
インスタで動画でしかお伝え出来ない展示もご紹介しています。ぜひご覧ください!

 
 

エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
〒243-0814
神奈川県厚木市妻田南1-4-8
TEL*046-297-1300
メールフォーム

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー