パル日記

カタログ掲載と植栽スペース

葉桜になり、最近は初夏のような気温の日もありますね。

 

下書きしたまま忘れていたので、ちょっと前の話題を。
当社の施工現場写真がTOYO工業さんの2019年関東地区のカタログP.118【スギプレート】に、使用されました♪

使用された写真はこちら。

スギプレート(シロメ)を使用し、笠木にはLIXILのコーピング/ブラック・ポストはOnlyoneのパーサスネオ/ステンレスを取付け、門柱前にはシマトネリコを植えています。(現場詳細はこちら

先日の展示会でも見かけましたが、最近はウッドデザインの塀素材やタイル・平板が、徐々に人気が出てきています♪

 

 

【植栽スペース】


ときどき外構や庭工事のお客様との打合せで「家庭菜園や花壇作りたいけど、スペースが狭くて・・・ここに何か植えることは出来ますか?」と御相談されることがあります。
スペースが広くとれるに越したことはありませんが、車庫やアプローチなど生活に必要なスペースを考えると、家庭菜園や花壇スペースを広くとることはなかなか難しかったりも。
でもその限られた空間でも、日当たりなど環境が整えば種類や量は限られますが、育てられる花や木・野菜もあります。

 

 

実は我が家では狭いスペースで家庭菜園しています。
広い畑で野菜を作られている方には「そんな狭いところに沢山植えちゃ、野菜が育たないよ~」と言われましたが(笑)
去年はミニトマトとキュウリは家族で食べきれないくらい大豊作!!
今年もミニトマト・きゅうり・トウモロコシの苗を先日植えました。

トウモロコシは初めてなので、収穫が待ち遠しいです。

 

植栽は外構を引き立ててくれるとともに、目にも優しく・季節を感じることも出来ます。
どこに・どのくらいの広さ・何を植えたいか?
「花が咲く木」「実がなる木」「一年中葉がついている木」「季節の花」「野菜」・・・
御希望に沿ってご提案させて頂きますので、【植栽スペース】外構や庭工事と共にご相談下さい。

 

 

 


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
〒243-0814
神奈川県厚木市妻田南1-4-8
TEL*046-297-1300
メールフォーム

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー