目隠しフェンスエクステリア工事フェンス

木目調の目隠しフェンス*マイティウッド施工例

今日も暖かく過ごしやすいですね。
桜の花もそろそろ開花を迎えるとのこと。
今年のお花見の予定は決まりましたか?
ちなみに。当社近くの川沿いの桜並木は穴場です。

 

本日のブログは「木調目隠しフェンス」の現場施工例を御紹介。

既存には植木が植わっていましたが、お客様が植木を撤去して下さり、その部分に木目調風フェンス【F&F/マイティウッド】を施工しました。

 

最初は全て同じ色(ライトグレー)で施工する御見積でしたが、アクセントを入れたい・・・との御希望で上から3段目と5段目にオフホワイトにし、その他の部分はライトグレーを使用。
フェンスの距離・高さもあるので、アクセントが入ることで単調にならずオシャレ度がUPします♪

 

マイティウッドとは】
F&F社の商品で、人工木材はポリスチレン製です。
本物の木のように腐食することがないので、防腐処理などのメンテナンスは必要ありません。
また、無機質なアルミ製フェンスよりも温かみがあるため、当社では木目調の目隠しを御希望されるお客様に人気の商品です。

 

その人気の秘密は???

【人気の秘密*1 隙間・高さ自由設定
このマイティウッドは柱に一枚一枚板を取付けていきます。
その為上記のように一列違う色を施工したりと、規格品のフェンスよりも自由度が大きく、板と板の隙間も5mm以上から自由に設定でき、目隠ししたい部分の高さもその現場に合わせて施工できます。

 

今回のお客様の隙間は約1cm。
完全な目隠しにはなりませんが、ある程度の視線を遮りつつ、完全な目隠しよりは風通しを確保することが出来ます。

 

こちらはお客様の隙間は2cmの施工写真。
1cmの時よりも視線の遮りは減ってしまいますがより風通しを確保できます。

目隠し目的でこのフェンスを御希望される方は、隙間1cm~2cm設定がほとんどです
当社駐車場脇と事務所内にマイティウッドの展示品があり、隙間も1cmの部分と2cmの部分がありますので、ご来店頂ければ、実際に見て隙間の広さを実感して頂きやすいです。

 

【人気の秘密*2 豊富な商品色*板の種類も4種類
ベーシックタイプの商品色は10色。
明るいオフホワイトやシンプルウッドから濃い目のダークブラウン、パステルブルーやパステルピンクなど色の幅も豊富なので様々な住宅・外構の雰囲気に合わせてお選び頂けます。

 

写真はチークブラウンになります。

 

各タイプ見本も置いておりますので、御見積をご検討のお客様は御相談下さいませ。


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
御見積の御依頼はこちらまで

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー