新築外構工事オープン外構目隠しフェンスエクステリア工事三協アルミ/三協HK庭工事二世帯住宅TOYO工業ナチュラルスタイルシンプルデザイン

新築外構工事 ~2世帯住宅~

2世帯住宅

こんにちは!
もうすぐ梅雨入り…。外仕事関係の人にとっては恐怖の季節。
弊社も例外ではありません。雨の影響は、かなり後々まで響いてくるので戦々恐々です。
だからといって、全く降らないのは色々なところに影響が出るから困りますよね。
人間てワガママですね(・・;)

今日も現場紹介です~。どんどんいきますよ~。
今回ご紹介する現場は、2世帯住宅です!
近頃、ご相談していても以前より増えてきた実感があります。
色々なタイプの2世帯住宅がありますが、今回は入口等全てがそれぞれ独立したタイプでした。
ということで、全てが2倍!間口も広くて迫力満点です!
2世帯住宅
入口が左右に分かれていて、車庫が中央に位置しています。
オープン外構なので、それぞれの入口にアプローチを作って、門まわり感を強調しました。

アプローチは、素材を変えて単調にならないようにしました。
TOYO工業のフラグペイブと、メイクランドの樹脂舗装材フロアービーズです。
フラグペイブはコンクリート製品ですが、今回使用したサビ色は自然石風な質感で違和感なくマッチしました。
樹脂舗装材は、化粧砂利を樹脂材で固めるもので、曲線のアプローチもきれいに仕上がります。

こんな感じで形も自在で色も選べますので、家の雰囲気に合わせたアプローチを作れます。

アプローチ・門袖共に両世帯お揃いです。土地形状と建物の位置関係に合わせて、設置位置を形を変えました。
ジョリパット仕上げの門袖にニッタイのモザイクタイルを貼りました。
壁を少し大きめに作ったので、程よいアクセントになっています。
ポストは、Onlyoneのノイエキューブラミナムプレミアムの埋込型で、壁の後ろ側から取り出し可能です。
全体的に建物に合わせて茶系でまとまっていて落ち着きつつも明るい印象の外構となりました。
写真を撮りに行ったときにはお客様がお花を綺麗に植えてくださっていたので、より一層素敵でした!

そして、エコキュートと室外機が正面に2台ずつきてしまうので、目隠しフェンスを設置しました。
完全目隠しではありませんが、これがあることでだいぶ外観が変わりますね。
今回使ったのは、三協アルミのエルファード。これは木調色ではなく、アースブラウンという色で三協アルミ特有の色です。
木調色を選びがちですが、この色であればナチュラルな外構でも違和感なく馴染みます!

お庭も工事させて頂いたのですが、写真をうまく取れず…。写真は難しいですね。
この日は大雨の日で、夕方に晴れたので撮りに行ったのですが、雨上がりということもあってドラマチックな写真が取れました( ´艸`)

せっかく工事させて頂いた現場を、より魅力的にご紹介できるように写真の取り方にも気を使いたいと思います!


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
〒243-0814
神奈川県厚木市妻田南1-4-8
TEL*046-297-1300
メールフォーム

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー