四国化成新築外構工事人工木デッキLIXILエクステリア工事クローズ外構洋風フェンスセミクローズ外構ナチュラルシンプル

新築外構工事 -スモーキーホワイトの家ー

こんにちは!
3月だというのに雪が降ったり一気に気温が上がったり、新型コロナウィルスの脅威もある中で体調管理が難しいですね…。
我慢・辛抱の日々が続いていますが、なんとかして乗り切っていきたいです。

先日の記事でもお伝えしたように、2月分の更新内容が消えてしまったので、ブログも書き直しです。
ということで、タイトルも変えてみました。
「白」といってもたくさんの種類があるので、今回は門袖に採用した色からスモーキーホワイトとしてみました。

門回り

建物に合わせて全体的に白にこだわった外構です。門袖に塗っている色は真っ白ではなくて、ほんのすこーーーしグレーが入っています。
ということで、スモーキーホワイト。ホワイトにスモーキーとはなんとも不思議な表現ですが…。
本題に戻りますと、極力余計な色は入れずにシンプルなのにクラシカルな雰囲気が出ますね。
アルミ鋳物のフェンスと門扉やポスト・表札・照明の黒が一層白を引き立ててくれます。
今回の門扉・フェンスは、LIXILのラフィーネ4型。上部の曲線が親子門扉にしたことで美しいラインとなりました。

門扉とフェンス

玄関前から続いて車庫・お庭側へも統一したデザインとなっています。
花壇用のレンガはあえて赤系!真っ白しろよりも植栽がよく映えそうで春が楽しみです。(完了時真冬のため植木は待機中…)
そして、何よりもこだわったといえるのがこちら!
ウッドデッキ
デッキと目隠しフェンスです。
デッキといえば茶系の色が主流ですが、今回はとことん白にこだわりました。
白といってもこちらは白に限りなく近い木彫色で、四国化成のファンデッキ ヒノキ色です。
そして、目隠しフェンスはおなじみF&Fのマイティウッドです…が、こちらは去年出た新シリーズのマイティウッドプレミアムのホワイト!ベーシックタイプよりも白度がアップして、木目の質感もアップしました。
そして、門扉の後ろにちらりと見えている立水栓はアイスブルー!これがまた上品な主張でかわいいです。

ということで、今回はスモーキーホワイトな施工現場のご紹介でした。

 


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
〒243-0814
神奈川県厚木市妻田南1-4-8
TEL*046-297-1300(業務の妨げになりますので、営業・勧誘の電話はご遠慮ください。)
メールフォーム

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー