人工木デッキと独立テラス~洗濯物を干す場所&階段

会社の花壇に植えているクリスマスローズが満開になっています。
照れ屋なのか?下を向いて咲いてしまうので、ちょっと残念です。

 

 

 

人工木デッキと独立テラスを施工させて頂いたお客様の施工前の写真と施工後をを撮り忘れてしまったので、CDAのイメージ画で紹介させて頂きます。

 

施工前 掃き出し窓の前には濡縁と台がおいてありました。

 

ご希望は掃き出し窓の前に

  • 安全に降りられる階段
  • 洗濯物を干す場所
  • 洗濯物が雨に濡れないようにしたい

とのことで、人工木デッキとテラスをご提案させて頂きました。

 

 


施工後>>e-CAD イメージ画より

 

人工木デッキは側面に太横格子・前面に格子フェンスを取り付け、デッキの上り下りがしやすいようにデッキ仕様の階段を作りました。
階段を端に寄せて干した洗濯物とあまり干渉しない動線にしています。

 

テラスは住宅保証期間内との事で、躯体(家)に打ち付けを取る通常のテラスではなく独立テラスを選択。
テラスに竿掛けセットを取り付け、洗濯物を干せるようにしています。

 

デッキのサイズはどのように使うか?によっておススメ・ご提案が変わります。
小さくて使いづらい。
大きくて勿体なかった。
そんな風にならないために、設置前に「どんなふうに使いたいか」をぜひご家族で話し合ってください。

 

エクステリア・新築外構・庭・外構リフォームなど家の外回りの工事をご希望の方は、下記電話番号又はメールフォームよりご連絡下さい。
尚 お打ち合わせは、【予約制】とさせて頂いております。

 


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
〒243-0814
神奈川県厚木市妻田南1-4-8
TEL*046-297-1300(業務の妨げになりますので、営業・勧誘の電話やFAXはご遠慮ください。)
メールフォーム

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー