タイル工事LIXIL庭工事ナチュラルモダンスタイルシンプル

庭工事 -スタイリッシュなお庭ー

こんにちは!
今日は梅雨寒です。意外と雨は降っていないし、降ったりやんだりすると現場予定が組みづらい。
早く梅雨明けして欲しいような、真夏が来るのが怖いような。

今日は、お庭の施工現場のご紹介です。
以前新築外構工事をさせていただいたお客様のご依頼でお庭も工事させていただきました。

素材はタイルを主に使い、シンプルでスタイリッシュでありながら、植栽も豊富でナチュラルな印象にもなりました。
床タイルは2種類。
白いタイルは外構の時に使ったものと同じ、色付きのタイルはお客様こだわりの3色混ぜです。
ニッタイのグレイスフロアというタイルで、自然石のような風合いなので単色のタイルとは違った雰囲気を出せます。
壁面も実はタイル貼。
こちらはニッタイのレグナというタイルで、今人気の木調タイルです。今回は建物の雰囲気に合わせてグレー系を選びました。

白いタイルは高さを出して窓からの出入りが出来るようになっています。
同時に水栓の受けの役割も。
テラスは、掃き出し窓の高さに合わせたいというご希望で、こちらの商品を投入!

メイクランドのテラスエッジです。
建物の外壁下部にある水切りの通気口は塞げないので、通常は床面がもっと低いのですが、こちらのテラスエッジを使うとサッシまで高さを持ってくることが出来ます。
グレーチングになっていて、この下が空洞になるので排水・通気が可能です。

小物にもお客様のこだわりが。
この壁は水道の役割も担っていますが、蛇口やシャワー・ホースハンガーも色味とデザインを考えて選んだことで、いいアクセントにもなっています。

この黒い格子は、柵っぽものが欲しいというご希望がありましたので、アルミ部材を駆使して造作。
黒を使うことで引き締め効果と、外構部分とのシンクロ効果も狙っています。
デザインを考えていた時、施工上・寸法上 どうしても既製品に合うものが無くて、でもどうしても入れたくて…。
なんとか部材の組合せで捻りだしたものの、実際つくるのはかなり面倒だろうな、と心配していたのですが、あっという間に出来ていてビックリでした。
いや、手間はかかったと思いますが、もっと時間がかかると思っていたので 改めて職人さんて凄いな~と思ったのでした。
タイルも然り…面倒な加工も毎度綺麗に仕上げて貰って感謝です!
はっ!!話が逸れてしまった!

最後は、以前工事した外構も入れて。
統一感があって外構もお庭もとっても素敵なお家になりました!

それではまた~!


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
〒243-0814
神奈川県厚木市妻田南1-4-8
TEL*046-297-1300
メールフォーム

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー