庭工事リフォーム外構工事

雑草が気になる庭からオシャレな庭に~神奈川県


(施工前写真)

庭の中央に設置されていた犬小屋を解体して、雑草が生えにくいように庭をリフォーム!!
犬小屋を囲うように建てられたメッシュフェンスは、境界側に移設しました。

 


(施工後写真)
庭のGLを10cmほど高くし、玄関タイルとの段差を少なくすることで行き来しやすくしました。
オシャレにデザイン性を持たせた庭にしたいとの御希望から、素材を何種類か組わせています。
一番広い面積に使用したのは、天然石を意匠面で洗い出したインターロッキング平板ソルベ300角/ピンク(SBIC)で、水が溜らないように透水性タイプをセレクト

 

庭に対して、縦ラインに入れたコンクリート枕木アクシア・ヴィレッジ/ダークブラウン(SBIC)は「古木感」を表現したコンクリート製の製品なので木製の枕木の様に防腐の心配はありません。
濃い色が庭の縦ラインのアクセントになり、広々とした印象をあたえてくています。

 


単調にならないように、レンガショコラ・ペイブ/スフレ(SBIC)と化粧砂利ブリックチップ・ネオ/ミックス(メイクランド)を3ヶ所使用し、庭の横のラインのアクセントなっています。

また庭の雰囲気に合わせて立水栓も、<オアシスシリーズ>立水栓ユニットアルマ/アルマパン(SBIC)に変更しました。

 

使用する素材・色・組合せ方で、同じ庭でも雰囲気が変わります。
庭はその家に住む方によって使い方はいろいろ。
どのような使い方をされたいのか?目的を考慮してご提案をさせて頂いております。

 

 


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
御見積の御依頼はこちらまで

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー