NIKKOSBIC庭リフォーム人工木デッキ洋風庭工事YKKapナチュラルスタイル

リフォーム庭工事 -快適サンルームー

おはようございます!
今まで「こんにちは」スタートでしたが、よく考えたら更新予約設定を朝の9時にしているので「おはようございます」に変えてみました。
どうでもいいですね…

これまた結構前に完成した現場です。お庭のリフォームでした。
以前は、
ウッドデッキ
このような木製デッキがありましたが、経年劣化により床が抜けそうになるなど、かなり危険な状態に。
デッキの作り替えと共に、お庭で快適に過ごし、物干し場としても使える空間を作りました。

サンルーム

デッキは人工木デッキにして、サンルームを設置。
今回は、YKKのサンフィールⅢ李ウッドデッキ納まりタイプです。…が!!このサンフィール、モデルチェンジにより廃盤となってしまいまして、現行品はソラリアという商品に代わっております。
こちらのサンルーム、窓が折り戸仕様にできて全面開放が可能です。すごく開放的にお庭で過ごすことができます。

古くなっていた水栓も…
立水栓

かがまずに水道を使いたい!というご要望で、

ガーデンシンク

このようなガーデンシンクに!これなら立ったまま手を洗えます。
中にホース接続用の蛇口もついているので、水やりなども快適にできますよ。
最近は、ガーデン水栓もシンクタイプが増えてきました。色々なデザイン・サイズがあります!


どことなく和風の雰囲気漂うお庭でしたが、

庭

既存のお手入れが行き届いた植木は残しつつ、化粧砂利を敷き詰めて歩く踏み石を通路にした洋風のお庭に変身。
砂利の色でかなり雰囲気が変わりますね!
踏み石にしたのは、SBICのアクシアヴィレッジという、コンクリート製の枕木風平板です。
コンクリート製なので腐る心配はありません。

庭

サンルーム前には、サークル状のスペースも。
さらに、お庭からの通路も、

通路

通路

綺麗になりました!植栽スペースはレンガで綺麗に区切って、すっきりとした通路に。

お庭もリフォームすると、快適な空間に大変身します。
住んでいるからこそわかる、「こうなってたらもっと快適なのに」「こういう使い方をしたいのに」という不満を、
是非解消しませんか?

 

 

 


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
〒243-0814
神奈川県厚木市妻田南1-4-8
TEL*046-297-1300(業務の妨げになりますので、営業・勧誘の電話はご遠慮ください。)
メールフォーム

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー