庭リフォーム工事 施工写真

 

更新が滞っていましたが、ようやく前回のブログの続きを更新します。
本当は工事期間を何回かに分けてご紹介する予定でしたが、見積などに追われ更新が出来ないまま現場が完成をしていました。
施工写真をようやく撮りに行けたので、ご紹介を。

 

【施工前】 

庭の大半に防草シートが敷かれていました。

 

 

【施工後】

2つの掃き出し窓の前に大き目な人工木デッキを施工。
上り下りしやすいように前面には2段仕様のデッキにしました。
商品は三協ホーム建材【かなで/チャコールブラック】

 

これだけの広さがあると、デッキの上にテーブルなどを置いても余裕があります。

デッキの前面は雑草が生えにくいように、防草シートと白砂利を入れています。

(雨の後の撮影だったため、デッキが濡れています)

 

 

 

 

【施工前】

一枚目と同じく防草シートと前面には植木が植わっていました。
植木は当社で処分をすると産業廃棄物になり金額が高くなるので、お客様が空いた時間を利用して伐採・処分して下さいました。

 

自治体によって植木の引き取りの基準・金額が違いますので、お住まいの自治体にご相談下さい。

 

 

 

【施工後】
人工木デッキの反対側は人工芝Onlyoneのジオターフ2を一面に。
従来の人工芝よりも本物に近く、雑草の心配もなく、目に優しいグリーンなので人気の商品です。

小さなお子様が裸足で走り回っても、足の汚れもそんなに気になりません。

 

 

 

そして。
庭のリフォームと共に玄関のアプローチのリフォーム工事も同時施工させて頂きました。

 

 

【施工前】

平板と砂利のアプローチ。
砂利が徐々に減ってしまったとの事で、下地の土が見えている状態でした。

 

 

 

【施工後】

玄武岩の表面をバーナー加工したメイクランドの新商品。
ブラックがとても美しい、ムーンブラックの乱貼の自然石を貼りました。

 

S様ありがとうございました。

 

エクステリア・新築外構・庭・外構リフォームなど家の外回りの工事をご希望の方は、下記電話番号又はメールフォームよりご連絡下さい。
尚 お打ち合わせは、【予約制】とさせて頂いております。

 


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
〒243-0814
神奈川県厚木市妻田南1-4-8
TEL*046-297-1300(業務の妨げになりますので、営業・勧誘の電話やFAXはご遠慮ください。)
メールフォーム

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー