新築外構工事オープン外構スタイル

新築外構工事施工例~ナチュラルなオープン外構~

こんにちは。
久しぶりの更新となってしまいました。もうすぐ6月…。
これからの季節、雨との戦いが始まります。

 

今日は、溜まっている施工写真のご紹介です。
私としたことが…インスタグラムとブログのシェアをすっかり忘れていて、施工現場の方が全くブログに載っていませんでした。
ということで、一気にインスタ分とシェアしました。
詳細については順次書いていきます。

 

施工順にご紹介します。

オープン外構です。
タイルを延長して玄関前の段差解消と共に、広い空間を作りました。
門袖はジョリパット仕上げの壁です。今回は、岩肌仕上げという施工法。
質感が強めに出るのでいい風合いが出ます。
白い壁に白ポストのチョイスで、シンプル・ナチュラルな門まわりに!
でも、ただのシンプルではありません。

 

ガラスブロックに色を使いたい、ということでグリーンとピンクを選択されました。
このお客様の色選びには、なるほど!と思い、とても勉強になりました。

 

アプローチはすっきりまっすぐ。
今回使用した素材は、自然石のベージュなのですが、この素材はこの現場で最後となりました。と、いうのも廃盤になってしまったのです。
色も合わせやすいし、風合いも良いので気にっていたのですが、何しろ自然のものなので、原産の方で枯渇するとなくなってしまう…ということです。
自然石の商品はたくさんありますが、これからもこういうことがあるのかな、と思い、
情報収集に努めなければ!
だいぶ時間が経ってしまいましたが、N様ありがとうございました!

 

施工現場写真が溜まっている…
外構の基本のキも滞っている…
頑張って更新しますので、どうぞよろしくお願いします!

 


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
御見積の御依頼はこちらまで

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー