新築外構工事オープン外構LIXIL洋風三協アルミ/三協HKセミクローズ外構TOYO工業

新築外構工事 ー赤いレンガの魅力ー

こんにちは!
施工現場のブログがだいぶご無沙汰になってしまいました。
10月の連続的な雨にもマケズ、現場の方は動いておりますので、この際完成順は気にせずにご紹介していきたいと思います。

今日は、こちら!
外構全体
洋風な雰囲気がとってもすてきなお家です。
建物に合わせて外構も、ザ・洋風に。ここまで振り切ったデザインは久しぶりです。
二階部分の赤みがかった外壁に合わせて、レンガも赤系を選択されました。
この色を選んで大正解でした!

門柱
こちら、お施主様こだわりのレンガ角柱です。
より重厚感を出すため、一般的なレンガ角柱よりも少し大きめに作りました。笠木も2段で凝っています。
レンガとアプローチの自然石は相性バッチリです。
赤いレンガを使っているので、重たくなり過ぎないところも良かったです。
今回使ったレンガは、TOYO工業のバンダブリックウォールで、実はレンガの質感を出したコンクリート製品です。
コンクリートブロックの様に鉄筋が入れられるので、このように高さのある場合でも安心です。
アプローチは、メイクランドのデュオストーンを使いました。複雑な色合いがレンガの赤みとタイルのベージュを繋いでくれます。
門扉は、三協アルミのファンセル5型で、規格品にはないアートグリーンを特注するほどのこだわりです。
黒だとかっちりしすぎる印象になるので、すこーし柔らかい雰囲気になっています。

鋳物フェンス
そして、お庭の外周のブロック・フェンス。
化粧ブロックは、SBICのリブロックRX。2種類の柄を混ぜてブロック面のデザイン性を出しました。
道路からよく見えるので、とても目を引きます!
フェンスは、建物正面側がLIXILのエレナフェンス、側面側が三協アルミのスーパー速川2型です。
各素材のデザイン・色にもこだわり、とてもすてきな洋風外構に仕上がりました。

 

 


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
〒243-0814
神奈川県厚木市妻田南1-4-8
TEL*046-297-1300(業務の妨げになりますので、営業・勧誘の電話はご遠慮ください。)
メールフォーム

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー