新築外構工事目隠しフェンスLIXIL洋風フェンスセミクローズ外構YKKapナチュラル

新築外構工事 -お気に入りの門扉ー

こんにちは。
もはや溜まっているブログネタを書き溜めしているのでタイムリーな話題を挟めない件…

今日も新築外構現場のご紹介です。
かなり早い段階からご相談いただき、使いたい門扉が決まっている状態でした。
使った門扉はLIXILのアプローチミオ ナチュラルタイプ。これに合わせてその他の素材を決めていきます。
こちらの門扉、デザインとフォルムがかなり特徴的で、アシンメトリーでデザインタイプとしてはキュート。(メーカー談)
この重厚すぎないデザインと限られたスペースを考えて、壁は作らず機能門柱を採用することに。
門扉

機能門柱というと無機質なイメージになりがちですが、最近はいろいろな種類が出ているので、その中からYKK ルシアスポストユニットBK02型を選びました。
縦型ポストで横幅を取らないながら、木彫色が温かみを出してくれます。

コンクリートだけでは寂しいので、入口部分にはコンクリート平板を。
パエリア
こちらの SBIC パエリアは目地がランダムに入ったデザインとなっているので、石畳のような雰囲気がお手軽に演出できます。

そして、ご家族の記念に手形も!
手形
日程を合わせていただければ、このような記念の演出もできますよ!

最後は目隠しフェンス。
貸出駐車場と面している一辺を思い切って目隠し。
目隠しフェンス
※こちらのフェンスはLIXILのプレスタフェンス8型ですが、モデルチェンジにより、廃盤となっています。

今回のように、「これを使いたい!」というところから全体を決めていくのもいいですね!
外構のデザインに迷っている方は、何か一つお気に入りを見つけるところから考えてみてもいいかもしれませんよ♪


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
〒243-0814
神奈川県厚木市妻田南1-4-8
TEL*046-297-1300(業務の妨げになりますので、営業・勧誘の電話はご遠慮ください。)
メールフォーム

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー