タイル工事新築外構工事LIXILクローズ外構洋風フェンスセミクローズ外構ナチュラルモダンシンプル

新築外構工事 -さわやかブルーー

こんにちは。
今日は、一気にさかのぼりまして、一昨年の施工現場です。(どんだけ更新してないんだ…汗)
※しばらく一昨年の現場が続きます(;´∀`)

全体
玄関前に大きく壁を作りました。クローズ外構がご希望でした。
が!!建物と道路の間があまりスペースがない!ということで色々な部分に工夫をしています。
壁が高くなる部分には穴をあけて‘抜け’を作り、圧迫感が減るようにしました。
門袖になる部分は抜けを作れないので、高さを少し低めに。つなぎ目は斜めカットでデザインの繋ぎを作っています。
そして、ポスト。これは工事をしている最中にお客様と再度ご相談させていただいて変更したのですが、一般的な口金ポストだと壁の後ろ側への出っ張りがかなり大きく、通行にも邪魔だし門扉にもあたってしまいます。
そこで、LIXILのフラット横型ポストを埋め込みで入れることで後ろ側への出っ張り問題を解消しました。

門扉
横からみても、ポストの出っ張りが見えないことがわかります。
門扉は、LIXILのラフィーネ5型 片開き。ブルーの飾りを入れることができてきれいな鋳物門扉だったのですが、こちらの門扉は今年から廃盤となってしまいました。ザンネン。
アプローチ部分は自然石 デュオストーンを。グレーとイエローが混ざった石がマッチしました。
この外構で特徴的ともいえるのが綺麗な水色のタイルです。
タイル
ベーシックカラーを選ばれるお客様が多い中で、さわやかな色のチョイスは新鮮でした。
ちなみに、繋ぎ部分は角柱風になっています。

オーソドックスな色あいの飽きの来ない外構もいいですが、好きな色を取り入れて個性を出すのも素敵ですね!


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
〒243-0814
神奈川県厚木市妻田南1-4-8
TEL*046-297-1300(業務の妨げになりますので、営業・勧誘の電話はご遠慮ください。)
メールフォーム

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー