タイル工事新商品新築外構工事オープン外構洋風TOYO工業ナチュラルスタイルシンプル

新築外構工事 ー自然石の存在感ー

こんにちは。
そろそろマスクして出歩くのが辛いですね…。色々なメーカーから夏用素材マスクが発売されるそうなので、チェックしてみたいです。

今日は、先日完了した新築現場のご紹介です。

外構全体

全体的に色味を抑えていますが、そんな中とても目を引くのが石積み風の土留め!
化粧ブロックの案もありましたが、こちらの素材にして大正解でした。
天然石を使用した貼材で、ブロックで壁を作った後に貼り付けて仕上げます。石積み風の壁が出来ました。
今回使ったのは、TOYO工業のロッツプレートで、新色のラスティミックスです。
少し赤みがかった色が新鮮で、周りと引き立てあっています。

シンボルツリーにはレモンの木を。

門袖は、白い壁に白いポスト・ポールライトも白というシンプルさですが、その潔さが美しいです。
グリーンもよく映えます。表札が、ゴールドなのですが(お見せ出来ませんが…)それもとってもマッチしていて素敵なのです。
ポストは、LIXILのネクストポストL-1型で、こちらのポストは電子錠になっています!

見た目シンプルですが、実は優秀な子です。

アプローチは、化粧砂利を使って洗い出し風の仕上げに。
薄いグリーンが、控えめだけどさわやかな印象を与えてくれます。
ポールライトはさりげないですが、マリンタイプでかわいいです!

今回は、今まであまり使っていなかった天然石タイルで、土留めに存在感を与えるという新たな発見がありました!
これからも、色々な素材にチャレンジしていきたいです♪

 

 


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
〒243-0814
神奈川県厚木市妻田南1-4-8
TEL*046-297-1300(業務の妨げになりますので、営業・勧誘の電話はご遠慮ください。)
メールフォーム

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー