新築外構工事オープン外構フェンス現場

新築外構工事 -工事中1-

おはようございます。
今日からしばらく、以前予告していた工事中現場の紹介をしたいと思います。
普段あまり見ることのない、現場のお仕事を少しのぞいてみましょう!

まずは境界のブロックから!
工事前はこんな状況でした。

ブロックの高さは土ギリギリで、フェンスも古くなっており所々の格子が外れています。
控え柱もあって、お庭が有効活用できません。ということで…


まず、古いブロックとフェンスを全て撤去しました!
土台の間知土留めが見えますね。この上に、ブロックを積み足して新しいフェンスを設置します。
お隣との落差があるので、十分に配慮して行います。


ブロック1段が積み終わったところ。
鉄筋も細かく入れて、強度を持たせます。ブロックはSBICのスマートCを使いました。


2段目を積み終えたところ。
2段積むと、お庭の土に対しても余裕が出来て、お隣への土こぼれの心配もなくなりました。


ブロックの天端をモルタルで平らに綺麗にして、フェンスの柱を建てたところ。
今のフェンスは、種類にも寄りますが控え柱が建たないので、お庭も広々と使えます。


フェンスの本体がつきました。…あッ!写真の角度が違う(・_・;)
まぁまぁ、いいじゃないですか。フェンスは無事につきました。
フェンスが白いとパッと明るくなりますね~。

こんな感じで、ブロックとフェンスの工事は行われるのでありました。つづく。

 

 


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
〒243-0814
神奈川県厚木市妻田南1-4-8
TEL*046-297-1300(業務の妨げになりますので、営業・勧誘の電話はご遠慮ください。)
メールフォーム

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー