新築外構工事クローズ外構現場シンプル

新築外構工事 -工事中3-

おはようございます。
2020年も既に半分が終わり、後半に突入しますね。前半は混乱の世の中で、なんだかあんまり記憶にない感じがします…。

それでは引き続き、工事中の現場の様子をご紹介します!
今回はメインの門周りですよ~。


門袖は高さがあるので型枠ブロックで作ります。


門袖を積みつつ、階段の下地と花壇のブック積みも進めます。
今回は、複雑なので慎重に位置を決めていきます。


だいぶ積みあがってきましたね。ポストが入りました。
インターホン配線用のCD管も入っております。


階段も出来て参りました~。らせん状に上がっていく階段です。
踏み面の幅と蹴上高さに神経を使います…。


階段、一番上の段までできました!綺麗ならせんです♪


外壁にあたる部分は、切り欠いて隙間を作ります。


門袖完成!インターホン子機もつきました。
この後は、タイルを貼ります。


階段の下地が完成して、手すりの柱も設置しました。
らせん状階段なので、柱位置もお客様に確認しながら…


手すりも設置完了!
こちらの手すりは自在に曲げられるタイプなので、階段に合わせてアールにします。
自在とはいえ、柔らかいわけではないので結構苦労したようです…。

ということで、門周りの下地が完成しました。
この後、門袖と階段はタイルを貼ります。貼った後の完成形は、完了ご紹介のブログで!

 

 


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
〒243-0814
神奈川県厚木市妻田南1-4-8
TEL*046-297-1300(業務の妨げになりますので、営業・勧誘の電話はご遠慮ください。)
メールフォーム

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー