タイル工事SBIC新築外構工事オープン外構LIXILモダンシンプル

新築外構工事 -落ち着くシックな外構ー

こんにちは。
ここ数日、久々の太陽&青空を見られる日が増えてきて嬉しいです。もうすぐ梅雨も明けるかな?
最近、タイトル画像がなんでこれ?という感じになってきましたが、今回は「落ち着く」繋がりで、ほっと一息のイメージ画像にしてみました。

では、新築外構現場をご紹介します。奇跡的に梅雨の難を逃れて完成した現場でした!(写真撮影日も奇跡的に晴れ!!)

建物の外観に合わせて、全体的に落ち着いた色合わせです。フェンスは建物バルコニーの手すりに似せたタイプをチョイス。
車庫のタマリュウが優しいアクセントになっていて目を引きますね。

庭の入口には伸縮門扉を設置。臨時の車庫にもなります。
今回設置した伸縮門扉は、ペットが逃げ出しにくい仕様です。どの辺がかというと、下あき(地面から門扉本体の隙間)が通常タイプは10㎝ですが、こちらは5㎝になっています。
門扉を下をくぐり抜けて飛び出しにくいすき間になっています。(ペットの種類や大きさにもよります)

今回は門袖に化粧ブロックを使用しました。庭側のフェンスしたも同じ化粧ブロックです。
使用した化粧ブロックは、SBICのレッジロック。の、新色 ブラックです。
化粧ブロック自体に凹凸があり、石割調にデザインされているので、一般的な化粧ブロックのような単一的な印象もなく、豪華な印象を与えてくれます。
色もブラックなので、余計な色味で全体のバランスを崩すこともありません。

アプローチは、玄関タイルと同じものを使用。車の乗らない範囲で貼っています。

今回の外構は、ブラック系の色合わせでかなりシックにまとまりました。
シックだけどつまらなくないというか、素材の表情もあってとても素敵な外構になったと思います!
久しぶりに、化粧ブロックもいいなぁ~と思いました♪

 

 


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
〒243-0814
神奈川県厚木市妻田南1-4-8
TEL*046-297-1300(業務の妨げになりますので、営業・勧誘の電話はご遠慮ください。)
メールフォーム

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー