新築外構工事 ー人工芝!ー

こんにちは!
今日明日は大学入学共通テストですね。センター試験から変更となった初めての年。
しかもコロナ禍という状況もあって、受験生やご家族の方は大変な思いをされていると思いますが、どうか力を出し切れますように!!

今日ご紹介する施工現場は、空間を生かしたシンプルな現場です。

広い空間に一面人工芝を敷きました。障害物もなく、一面人工芝というのも広々としていてとてもいいですね!
使い方も選ばずに色んなことができそうです。
そんな人工芝のグリーンによく映える赤いポストは、人気商品のボビです。
今回はポスト単独での設置ですが、ボビはデザイン性に優れているので単独で設置しても様になりますね。
アプローチはコンクリートにピンコロの縁取りでシンプルですが、人工芝のおかげでそのシンプルさが良く引き立っています。

特別に凝った装飾を入れなくても、今回のように一つ一つを引き立たせる外構も素敵です。

ここで人工芝を少し詳しくご紹介。
人工芝も様々なメーカーから発売されていて迷ってしまいますが、少しづつ特徴が違っているので、用途や触り心地などで絞り込んでいくものいいと思います。(もちろん価格も!)
今回使用したのは、Onlyoneのジオターフ2です。

こちらはカットサンプル。

近寄ってみるとこんな感じです。緑の部分と根本に枯れ草も再現されています。
パイルの長さは30mmで、長すぎず短すぎず。

裏側はこんな感じ。耐久性の高いポリウレタン仕様で、厚みもかなりあります。

メーカーや種類によって手触りにかなりの差があるので、是非サンプルを触って確かめて頂ければと思います。
人工芝は、サイズが決まっているものが多いので、効率よく敷けるように範囲や寸法をよく考えて計画することもポイントです!

今回は使用した素材も一緒にご紹介してみました。いかがでしたでしょうか?

今後も、お役立ち情報として色々な商品・素材をご紹介できればと思います!

 

 

エクステリア・新築外構・庭・外構リフォームなど家の外回りの工事をご希望の方は、下記電話番号又はメールフォームよりご連絡下さい。
尚 お打ち合わせは、【予約制】とさせて頂いております。

 


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
〒243-0814
神奈川県厚木市妻田南1-4-8
TEL*046-297-1300(業務の妨げになりますので、営業・勧誘の電話やFAXはご遠慮ください。)
メールフォーム

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー