新築外構工事

こんにちは!
最近いよいよ、朝起きて毛布から抜け出すまでの時間が長くなってまいりました。
記録をどこまでのばせるのか、家を出るまでの時間をどこまで短縮できるのか…。自分との闘い。
そんな熱い闘いを繰り広げながらも、現場のご紹介いきます!


はい。今回はかなり道路から高く上がった土地です。車庫に面した部分がかなりの深基礎ですね~。
高低差があるので、階段をつくりました。

ポスト施工例*神奈川県厚木市
階段の作り方はいろいろありますが、一番人気なのは、玄関ポーチと合わせたタイルで延長させる方法です。
今回も同じタイルで階段を作りました、が、実は色を変えています。
写真の右側の建物本体工事で作った階段タイルと、左側の外構で作ったタイルの色、違っているのわかりますか?
玄関前は薄いベージュ系でアプローチ階段はオレンジ系です。
同じ種類のタイルの色違いを貼っていますが、全く違和感ないです。
色も揃える場合が多いですが、周りの素材に合わせて変化のも手ですね!
ポストは大人気のボビ。こちらはレッドです。
コンクリート枕木に表札とインターホンを設置。こちらもとても人気の施工です。

自然石
階段前に少しだけ自然石を入れました。オレンジ系のピンクの石で、タイルの色とも合っています。


お庭側には目隠しフェンス。写真ではわかりづらいですが、ホワイトのフェンスです。
木目調も人気ですが、全体を明るくする白もおススメですよ。今回はサッシの色とも揃いました。

目隠しフェンスは存在感が強いので、選ぶ色や格子で全体の見え方・印象がかなり変わります。
外からの見た目もですが、お部屋から見える景色も意識して選んでくださいね!

 

エクステリア・新築外構・庭・外構リフォームなど家の外回りの工事をご希望の方は、下記電話番号又はメールフォームよりご連絡下さい。
尚 お打ち合わせは、【予約制】とさせて頂いております。

 


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
〒243-0814
神奈川県厚木市妻田南1-4-8
TEL*046-297-1300(業務の妨げになりますので、営業・勧誘の電話やFAXはご遠慮ください。)
メールフォーム

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー