タイル工事オープン外構ブロック塀洋風リフォーム外構工事ナチュラルシンプル

リフォーム外構 -劇的変化ー

こんにちは。
今日は、新築ではなくリフォーム現場のご紹介です。
外構は基本的に雨ざらしなので、経年劣化してしまいます。特に汚れに関しては、どんなに完成時がきれいでも避けれらるものではありません。
でも、少し変えるだけでもガラリと印象が変わったりします。
まずはリフォーム前の画像から。
BEFORE
入口の門袖としても機能している壁がかなり汚れてしまっています。
せっかくの玄関前、人目にもつきやすいのできれいにしましょう!

AFTER
はい!見違えました!
壁全体はジョリパットを塗ってお化粧直し。すこーし黄みのはいったクリーム色です。
そして、特に汚れのひどかった箇所にはモザイクタイルを貼ってみました。今回、汚れの原因がわからなかったので白い壁に同じようなことが起こる悲劇を、濃いめのタイルで緩和します。
不自然にならないように手前部分にもタイルを貼ってデザインとしての役割も持たせました。
間に表札・インターホン・照明が入るので、今までよりも門としての雰囲気が出ました。
階段タイルの濃いオレンジとタイルの青のコントラストがとっても素敵です。
これを機に表札も新しいものにお取替えしました。

このように、一部分をリフォームするだけでおうち全体の印象はかなりアップします。
外構は、家の外観そのものを大きく左右する重要な要素なんですよ!
今気になっていることがありましたら、是非ご相談ください♪


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
〒243-0814
神奈川県厚木市妻田南1-4-8
TEL*046-297-1300(業務の妨げになりますので、営業・勧誘の電話はご遠慮ください。)
メールフォーム

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー