スタイル

台風と伸縮門扉編

台風19号が発生したようですね。
被害が出ないことを願うばかりです。

 

9月の台風15号の影響で、神奈川県厚木市周辺でもカーポートの屋根材が飛んだり・フェンスや伸縮門扉が壊れたり・・・と、補修や交換工事の依頼を多く頂いております。

 

 

伸縮門扉では他社様で工事されたお客様から、「強風で本体が倒れて壊れてしまった」「風で部品が壊れてしまった」と、取替え工事の御依頼がありました。
伸縮門扉の被害では、扉を閉めていたことにより、本体が風の影響を受けて破損してしまうことが多いです。

そして扉本体が倒れてしまうと、怪我や事故を引き起こしてしまったり・家や車などを傷つけてしまう可能性があります。
そのため、強風が予想される(吹いている)ときは【伸縮門扉の本体を折りたたんでロープなどで柱と固定】することがメーカーから推奨されています。

 

<参考>三協アルミより*詳細は取付けている商品の取説を御確認下さい。

近年 自然災害(大雪や強風)によるエクステリア商品の被害が出ることも多くなりました。
当社で取付御希望のお客様にはこのようなお話もお伝えするように努めておりますが、二次被害を出さない為にも、風が強くなることが予想されているときには、上記のような対処をして頂ければと思います。

 


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
〒243-0814
神奈川県厚木市妻田南1-4-8
TEL*046-297-1300(業務の妨げになりますので、営業・勧誘の電話はご遠慮ください。)
メールフォーム

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー