スタイル

折半タイプの2台用カーポート

暦では処暑に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

施工写真は溜まっているのですが、気づけば久しぶりの施工事例のブログになります。
反省。

 

 

先日工事の終わった三協アルミホーム建材の折半タイプのカーポート
ツインZプラス/商品色=UC」
このタイプのカーポートはやはり重厚感があります。

 

 

施工したカーポートは、開口が61タイプなので車を2台止めてもゆったり。
耐積雪50cm・耐風圧46m/s相当なので、一般的なカーポートよりも台風や雪のとき心配も少なくなります。

 

 

折板はガルバニウム網板(溶解アルミ・亜鉛合金メッキ網板)
アルミの耐久性と亜鉛の耐食性を併せ持つ素材なので、耐久性に優れています。

また折板タイプのカーポート下は暗くなりがちですが、採光折板がオプションでありますので、暗さが気になる方は一部に採光タイプを組み込むことが出来ます。

 

 

以前はほとんど耐積雪50cm・耐風圧42m/sや46m/sのカーポートのご希望は少なかったですが、数年前の大雪・近年の強い勢力の台風や強風など気象が変わったことにより、最近ではかなりご希望が増えてきました。
ポリカーボネートタイプでも耐積雪・耐風圧強度の高い商品も出ておりますので、カーポートをご検討のときは雪や風も考慮してお選び下さい。

 

 

長雨で大変工事をお待たせしてしましましたが、K様ありがとうございました。

 

 

 


エクステリア・外構・庭工事専門店
株式会社エクステリアパル 
〒243-0814
神奈川県厚木市妻田南1-4-8
TEL*046-297-1300(業務の妨げになりますので、営業・勧誘の電話はご遠慮ください。)
メールフォーム

【施工実績】
神奈川県厚木市始め、海老名市・愛川町・伊勢原市・綾瀬市・秦野市・大和市・横浜市・平塚市・藤沢市・大磯町・座間市・相模原市・小田原市・鎌倉市・横須賀市など神奈川県全域及び東京都町田市・八王子市及び近郊で、工事を行わせて頂いております。

【取扱いメーカー】
三協アルミ・LIXIL・YKKap・四国化成・エスビック・東洋工業・メイクランド・オンリーワン・ヨドコウ・イナバ物置・Nikko・福彫・美濃クラフト・パナソニック・F&F・三和シャッター・その他メーカー