新築外構工事の御見積とご相談時期


新築外構工事の御見積の時期とご相談について

新築外構工事の相談時期 見積依頼 神奈川県 外構工事いつから 工事依頼 工事の流れ2222

新築外構工事の御見積につきまして、初回御見積の際には下記図面の用意をお願いしております。

【配置図】敷地と家の位置・高低差などが分かる図面
【立面図】家を横から見た図
【平面図】家の基礎及び間取りが分かる図


確認申請用の図面が出来た段階から、外構工事のご相談を承っております
尚 基礎が出来ていない場合には、残土量などが分からないため一部は概算見積となります。



見積のご相談時期(新築外構工事)

見積のご相談時期ですが、外構工事の希望時期によって異なります。


新築外構工事の相談時期 見積依頼 神奈川県 外構工事いつから 工事依頼 工事の流れ222


住宅引き渡し後 早め目に外構工事着工をご希望の場合


確認申請の書類が出来たころ~引渡し3-4カ月ほど前からの工事の相談をお勧めしています。
下記日程の具体例にも記載しておりますが、外構工事の打ち合わせは平均2-3カ月程度かかります

また当社ではご依頼を頂いた順に工事予定を組んでいきます。
工事の混雑状況によっても変わりますが、工事開始希望日より1カ月以上前までにお返事を頂かないと日程の調整が難しくなります。

そのため。
住宅の引き渡し後 早めに外構工事着工を希望の場合は、3-4カ月程度前に初回の打ち合わせのご予約を頂ければと思います。



外構工事を急いでいないお客様

ご都合の良い時にご相談下さい。

メリット
実際に住んでみてどんな風な外構にしたいか!?
ポストの位置や目隠しなど必要な機能などがより分かりやすくなります。

デメリット
工事中に車が停められなくなるため、お近くで駐車場を探して頂く必要があります。
また玄関タイルが泥汚れしやすかったり、デザインによってはアプローチなど数日歩きにくい状態になります。


日程の具体例(新築外構工事)


初回ご相談から工事決定までの一般的な流れ。


ご予約
打ち合わせは予約制となっております。
メールフォーム又は電話でご連絡下さい。


 ↓

初回お打ち合わせ
工事希望個所や必要な機能・ご予算を伺います。
時間は内容や規模によって変化します。(30分から1時間半程度)

 ↓ 後日現地下見 及び 見積作成に約2週間前後

打ち合わせ
詳細の説明・プランの変更など。
当社で工事を決定のお客様は、3回目以降の見積書の提出も無料になります。

 ↓ 平均3-5回程度 2-3か月

当社に工事ご依頼
契約書の作成及び商品色などの確認



工事着工

外構工事は外の作業の為、天候に左右されます。
早めからご相談を頂いていても工事予定がずれる場合がありますので、予めご了承ください。



仮ポストと仮インターホン

新築外構工事の相談時期 見積依頼 神奈川県 外構工事いつから 工事依頼 工事の流れ222201

当社に工事をご依頼のお客様で、引っ越し後に外構工事に入る場合。
仮ポストの貸し出し仮インターホンの設置を行っております。



外構工事は住宅引き渡し以降(当社の場合)


住宅の引き渡し完了後から外構工事に入ります。
工務店さんなどで建てられている場合に、引渡し前から外構工事の許可が出るところもありますが、工事車両やトイレ、資材の問題や何かあったときの責任があいまいになる為に引き渡し後の工事をお願いしています。



土日祭日打ち合わせご希望のお客様へ

土日祭日はお打ち合わせご希望のお客様が多くいらっしゃいますので、前日や当日のご連絡ですとご対応できない場合があります。
特に
引き渡しが多い時期(2月-3月・11月-12月)
連休前(年末年始・GW・夏季休暇)
はご予約の枠が早めに埋まりやすいので、2週間ほど前にご連絡を頂ければと思います。



FAXやメールのみの見積もりはしていません

新築外構工事は詳細な打ち合わせが必要なため、初回御見積は必ず対面で行っております。
FAXやメール・オンラインでの見積り(概算含む)は行っておりません。
また当社は「New moral standard」に賛同していますので、他社様で作成した見積やイメージ画だけで見積はしていません。
上記ご理解下さい。



タイトルとURLをコピーしました