新築外構工事 081-N様邸

6月だというのに真夏が早めにやってきましたね。まだ暑さ慣れしていない体にはなかなか厳しいものがありますね。7月8月はどうなってしまうの…

それでは現場のご紹介です!


間口の広いオープン外構です。

ポスト&宅配ボックスは、大人気のボビカーゴです。ポストと宅配ボックスが一体化していて機能的なのにデザインがかわいい優秀な子です!弊社施工例での何度となく登場しています~。
ボビカーゴは6色プラスムーミンバージョン1色がありますので、お家の雰囲気に合わせて選べます。
今回はボルドーです。赤系は根強い人気です。

つづいてアプローチ。

コンクリート平板のエクレル(TOYO工業)を敷き詰めました。
ここで個人的感動ポイントが…、玄関タイルの色とほぼ同色ーー!!
微妙なニュアンスの色で、素材違いの色が合うって奇跡でして。一人感動しておりました。
しかも、このアプローチの中に1枚だけ玄関タイルが紛れています。施工上どうしてもコンクリート平板の厚みが入らなかった箇所があったのですが、わかりますか?

正解は、ここ!

見事なまでの擬態…。全く違和感がありません。施工を進める中でのちょっとしたハプニングでしたが、綺麗に収まりました。

道路に面したお庭側には白い目隠しフェンスを設置。
フェンスはF&Fのマイティウッド デコⅡです。目隠しですが高さは抑えめにして圧迫感を減らしています。門扉はマイティウッドシリーズに親子タイプがなかったので、YKKのルシアス門扉を採用しました。少し白が違いますが、うまく馴染んでくれました。

お庭にも目隠しフェンスを設置して、家庭菜園スペースと人工芝を敷きました。
白とグリーンがとってもきれいですね!

化粧水道も設置しました。
TOYO工業のヴィンテージウッドシリーズ。水栓受けが平らなので、バケツやジョウロのサイズを問わず置けます。

今回も素敵な外構に仕上がりました。
完成時は冬でしたが、これからの季節、広いお庭で楽しく過ごしていただきたいです!


今後も完成した現場、過去の現場のご紹介をどんどん進めたいと思いますので、ぜひ参考になさってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました