EXGエクステリア×ガーデンエキシビジョン2022 ②

前回に引き続き、エクステリア&ガーデンの展示会で気になった商品をご紹介します。
今回はLIXILの新商品です!

今まで無かった色!

LIXILの人気のフェンスに新色が追加になりました。
今までは木目調での色展開でしたが、今回はなんと「メタル調」です。
メタル調!Yeah!!
メタルといってももちろん鉄製のフェンスではなく、メタル調に加工されたシートをアルミ材に貼り付けたフェンスです。

新カタログでは見ていましたが、実物は初めて見ました。
経年変化したような鉄の風合いと再現したというこの新色、とってもかっこよかったです。
色は2色あり、上の写真はブリュームメタルグレー。
デザインパターンはいくつかあり、展示されていたフェンスには照明も仕込まれていてファサードのグレードアップに凄くいいなぁと思いました。
門扉や角材も同色が発売されるので、コーディネートもできます!


LIXIL 展示会 新商品 メタル調
展示会 LIXIL様ブースより

こちらはブリュームメタルブラウンです。
門袖タイプ(ウォールスクリーンファンクション)もあります。
どちらの色も落ち着いた風合いなので、木調タイプと合わせたり植栽を入れてデザインするのも良さそうですね!
最近は、モルタル調やグレーといった中間色でシックにまとめるデザインも人気なので、
アクセントになりつつも目立ち過ぎないメタル色は、人気が出そうですね。
木調色は避けたいけど、アルミ色は嫌!という方にもおすすめです。

カラーサンプルもありますので、実際の色を確認しながらご検討いただけます。

デザインのバリエーション

LIXILといえば、他にはない新しいデザインを先陣切って発表しているイメージですが、
既存の商品を使って様々なデザインのバリエーションをご提案できますよ、という展示もしていました。
プラスG、デザイナーズパーツという汎用性の高い商品を使って、それぞれのお家に合わせた機能性を持たせつつ、色の組み合わせやデザインパターンで自分だけの門回り・庭の演出が可能です。

LIXIL施工例 展示会 ファサード デザイン
展示会 LIXILブースより

たくさん展示があったのですが、混雑で写真がこれしか撮れず…。
既製品の中から選ぶもよし、色々とデザインを生み出すもよし、なLIXILの展示なのでした。

タイトルとURLをコピーしました