庭工事~インターロッキングと人工芝


今日は「桃の節句」ですね。
日々 春を感じるこの季節。
会社の花壇のチューリップも成長しているので、開花が楽しみです。

庭施工写真 K様邸


先日 工事が完了したK様邸庭のご紹介!!

神奈川県 庭施工写真
インターロッキングソルベ 人工芝施工例


庭の2/3程度にはエスビックの天然石を意匠面で洗い出ししたインターロッキング【ソルベ】を使用。
透水性なので庭やアプローチなどの広い面積の施工にも使いやすく、今回は遮熱性タイプのライトブラウンなので、一般的なインターロッキングよりも日射エネルギーによる表面温度の上昇を抑制することが出来「クールブロックペイブ®認定」商品になります。


クールブロックペイブ🄬認定とは

路面温度の低減機能を有するブロックを路面温度低減ブロックと位置づけ、その性能を通常の密粒アスファルト舗装と比較した路面温度低減で評価することとし、協会が認定する性能の値を満たすものに対し認定書が発行されています。(JIPEAホームページより)
詳細は>>こちらへ

最近では真夏の猛暑などにより、日当たりが良い庭などで平板をご希望される方にお選び頂くことが増えてきた商品です。



神奈川県 庭施工写真 インターロッキングソルベ 人工芝施工例


庭の残りの部分にはonlyoneの人工芝【ジオターフⅡ】とイナバ物置を施工しました。
ジオターフⅡは従来の人工芝よりもよりリアルを追求し、優しく滑らかな肌触りのため当社では人工芝では一番選ばれている商品になります。

ジオターフⅡのパイルの長さは30mmですが、商品により20mmや45mmなどパイルの長さに違いがありますので肌触りや目的に応じてお選び頂くことも出来ます。
人工芝をお考えの方は下記ブログも参考にしてみて下さい♪




K様 この度はありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました