EXGエクステリア×ガーデンエキシビション2022年





先日 3年ぶり!?くらいに
エクステリア業界の展示会【EXGエクステリア×ガーデンエキシビジョン2022】に幕張まで行ってきました。
遠い・・・。

こちらの展示会では各メーカーのオススメや新商品が展示。
その中で気になった商品を数回に分けてUPしていきます。






マイティウッド 採光パネル


神奈川県目隠しフェンス 採光パネル 目隠しフェンス施工例 お風呂の窓を隠したい トイレの窓を隠したい 
展示会 F&F様ブースより


コロナ禍増えた御見積の1つが目隠しフェンス
在宅時間が増え、目線が気になる方が増えたのかな?と思っています。



目隠しフェンスの種類は豊富にありますが、
当社で人気の商品の1つがF&F社さんの【マイティウッドシリーズ

木目調の樹脂の板を使用し、隙間が5mm~自由に設定できるので目隠し・風通しの度合いも自由に設定できます。


そのマイティウッドシリーズで去年発売された採光パネルの実物を見ることが出来ました!!



神奈川県目隠しフェンス 採光パネル 目隠しフェンス施工例 お風呂の窓を隠したい トイレの窓を隠したい 1
展示会 F&F様ブースより



目線は隠したいけど高さのある目隠しフェンスだと内側が暗くなる・・・
採光パネルを部分的に組み合わせることで一部光を取り入れることが出来ます。

商品の特性上 写真のように上下2枚使いや1枚だけ、1枚おきと様々な組み合わせができます。
またパネルの取り付け高さも自由に設定できるので 目線の高さを外し施工することも可能。


目隠しフェンスの需要が高まっているので、アレンジできる商品が増えていくとお悩みに合わせて提案しやすくなるので嬉しいです。









マイティウッドデコⅡの新色


神奈川県目隠しフェンス 採光パネル 目隠しフェンス施工例 お風呂の窓を隠したい トイレの窓を隠したい マイティウッドデコⅡ新色
マイティウッドデコⅡ 色見本



マイティシリーズは「ベーシック」「プレミアム」「デコⅡ」「Sライン」とありますが、デコⅡの木目がリニューアルされ更に新色が追加に。
ホワイト系の明るい色からダークブラウンまで全10色
家や家周りの雰囲気に、より合わせやすくなりました。



個人的に気になった新色は「ヒノキ」と「ビターブラック」。


ヒノキ】は明るい色にしたいけど、ホワイトだと明るすぎる方におススメ。
圧迫感も出にくいので、庭の目隠しにもいいですね。

ビターブラック】は黒に近いダーク調の木目。
門まわりなど部分的なパーテーション使いもカッコイイと思います。



エクステリアは家を引き立てる・暮らしを快適にする商品。
様々な施工例を掲載していますので、ぜひご覧ください。
目隠しフェンス・今回紹介したF&F様のマイティウッドシリーズの施工写真はこちら




タイトルとURLをコピーしました