新築外構工事 082-K様邸

ついに真夏日がやってきた!本日は最高気温30度です。
やってきてしまったな…、外での打ち合わせも暑い、職人さんも大変なこの季節が。
お天気で洗濯物がよく乾くのは嬉しいですけどね~。
夏に向けて寒暖を繰り返すようなので、体調を崩さないように慣らしていきましょう!

それでは新築外構現場です~。


こちらは先日終わったばかりの現場です。
今回、初めて使った素材があったので仕上がりが楽しみでもあり、ドキドキでもありました。

神奈川県 厚木市 新築外構 エバーアートボード タカショー 門袖 RC

濃い色の外壁に映える門袖と角柱。
こちらの門袖に使った仕上げ材が、今回弊社では初めて挑戦させていただいた素材、
タカショーのエバーアートボードです。
もう少し近づいて見てみるとこんな感じ…

神奈川県 厚木市 新築外構 エバーアートボード タカショー 門袖 RC

RC造の門袖…に見えますが、実は中身は普通ブロック積でRC風に作られたボードを貼っています!
ブロック積+塗装仕上げやRC造の場合、どうしても経年で黒ずんだり汚れが目立ったりしてしまいますが、こちらはボード仕上げなのでお掃除が楽♪
写真でみるとコンクリートの質感にしか見えないですが、(実物を間近で見てもRC感すごいです)
実際はツルツルしております。水分や汚れが染み込む心配がほとんどないので、雨だれなどの汚れの心配がない!はずです。
何よりも、仕上がりがすごく綺麗でニセモノ・プリント感がないので、完成した門袖を見て感激してしまいました。

神奈川県 厚木市 新築外構 エバーアートボード タカショー 門袖 RC

裏から見ても、あら~本物のRCみたい!
ボードの端や継ぎ目にはどうしても見切材が入ってしまいますが、それもまたデザインとしてかっこいいです。目立たない色を選ぶも良し、あえてアクセントにするもよし。
今回はRC調にしましたが、デザインパターンがたくさんありますので、色々な雰囲気に仕上げることができます。その数なんと88種類!選ぶのも楽しいですね。
タカショー エバーアートボードの商品ページはこちら
https://proex.takasho.jp/eab/

神奈川県 厚木市 新築外構 フェンス 門扉 LIXIL フェンスAB

今回は門袖横の角柱を含めてフェンスもナチュラルシルバーFで設置しました。
シャイングレーもきれいな色ですが、白っぽいシルバーはよりスタイリッシュにキリリと仕上がりますね。


というわけで、以前から気になっていた素材 エバーアートボードに、お客様のご協力の元
挑戦させていただくことができました。
結果、とてもきれいな仕上がりで喜んでいただき、なによりも嬉しいです。
エバーアートボード、気になる方は是非お問い合わせください!
サンプルの取り寄せも可能ですよ~♪

タイトルとURLをコピーしました