新築外構工事 080-I様邸

世間のゴールデンウィークも今日で終わりですね。久しぶりの制限なしの連休でしたが、どのように過ごしましたか?
連休中はお天気に恵まれましたが、今週から雨マークが増殖…。
外仕事にとっては毎日天気予報とのにらめっこです。

それでは新築外構現場のご紹介に参りましょう~!


少し道路と高低差のある立地です。
RC擁壁の上に門袖をつくりました。ポストや照明はお客様に支給していただきました。
白いポストとゴールドの照明、とってもかわいいです!
壁はジョリパット仕上げです。

そして、RC擁壁の上に目隠しフェンスを設置しました。
LIXILのフェンスAB YS3型です。こちらのフェンスは目隠しフェンスで木調色の中でも比較的安価で、目隠しフェンスでありながら少し隙間があるので圧迫感が軽減されて取り入れやすいフェンスです。当社で施工されたお客様の中でも人気が高いです。
中の格子と枠の色が違い、ツートンなのも特徴ですね。
木調色の選び方でも印象が変わるので、雰囲気に合った色を選びましょう。

フェンスを内側から見たところ。
内側には格子に少し凸がありますね。内側・外側からの見た目が変わるフェンスもあるので、カタログで詳細を確認するといいと思います。
ちなみに、人工芝はお客様施工です。すごい!
緑があると、木調色がより映えますね~。


LIXIL フェンスAB YS3型 WEBカタログより

先ほど少しお話に出しました、フェンスのカラーバリエーションです。
木調色の他にもアルミ形材色もありますので、ブラックやシルバーでかっこよく仕上げることもできますよ。
アルミ形材色の場合は、枠も同色になります。


どんなフェンスを選ぶかでも外構はガラリとかわります。
ナチュラルにしたいのか、スタイリッシュにしたいのか…ふわっとしたイメージでも持っておくと選びやすいですよ!

タイトルとURLをコピーしました