リフォーム庭工事N様邸~メンテナンスフリーの庭づくり

立冬が過ぎ暦上は冬になりましたが、過ごしやすい暖かい日が続いていますね。
花壇も夏の花が終わり、冬から来春に向けての植え替え時期。
会社の花壇はチューリップの球根をたくさん植えるので、来春前を通る機会がある方はぜひ楽しみにして下さい!!




車庫及び庭のリフォーム工事が終了しました。
リフォーム前の写真はこちら

リフォーム工事 庭をリフォームしたい 予算 神奈川県厚木市


庭には赤い色の砂利が敷かれ、コンクリートとの間には芝と針葉樹系の植栽。
玄関前にはブロックで出来た門柱が施工されていた既存の車庫と庭。

お客様のリフォームのご希望は
・既存の門柱を壊して玄関の近くに機能門柱を取り付けたい
・芝と植木は処分したい
・主に右側の窓が隠れるように目隠しフェンスを設置したい
・庭にプールを出して子供が遊びやすいように
との事で、提案とお打ち合わせを重ね工事に入らせて頂きました。




【施工中】

リフォーム工事 庭をリフォームしたい 予算 神奈川県厚木市

植木を処分しただけですが、スペースが広く感じます。
赤い化粧砂利はお客様ご自身がお休みの時間を利用して、家の脇に移動して下さいました。
御見積に入れることも可能ですが、コストカットにお客様ご自身で可能な範囲は見積から省くことも出来ますので、お打ち合わせの際にお気軽にご相談を頂ければと思います。



【施工後① 門柱】

神奈川県外構リフォーム工事 庭リフォーム 目隠しフェンス施工例

機能門柱はシンプルなLIXIL機能門柱FW型
ポストは前入れ前出しになります。
こちらの商品のWEBカタログは>>こちら




【施工後② スクリーンフェンス】

神奈川県外構リフォーム工事 庭リフォーム 目隠しフェンス施工例2


目隠しフェンスは、LIXILDスクリーンユニット 縦貼り/リプル平板を施工。
こちらの商品のWEBカタログは>>こちら

神奈川県 デザイナーズパーツ施工例 Dスクリーン施工例 目隠しフェンス1
提案①
神奈川県 デザイナーズパーツ施工例 Dスクリーン施工例 目隠しフェンス
提案②
神奈川県 デザイナーズパーツ施工例 Dスクリーン施工例 目隠しフェンス2
最終決定

上記はCADによるイメージ画。
最初は提案①と提案②をさせて頂き、打ち合わせを進めて施工した商品に決定。
外側からの見え方・全体の雰囲気・金額とイメージ画と見積を土台に打ち合わせさせて頂いていますので、より具体的な仕上がりのイメージがつかみやすくなると思われます。
*工事内容によりイメージ画の作成を作成しない場合もあります。



【施工後③ 人工芝】

神奈川県外構リフォーム工事 庭リフォーム 目隠しフェンス施工例1

人工芝はOnyloneジオターフⅡを施工。
地面をコンクリートのように固めていないので、お子様のプールを出して遊ぶ場所にも最適です。
本物の芝のように草むしりや芝刈り・肥料・・・などのメンテナンスの必要がなく、1年中緑なので、当社では近年本物の芝よりも人工芝をご希望される方が多いです。
こちらの商品のWEBカタログは>>こちら

今回 図面に記載のなかった場所から水道管が出てきて、変更せざる得ない部分があり工事中もお客様にご相談の時間を取って頂き完成となりました。

外構工事では深く掘り進める中で思わぬ埋設物が出てくることもあります。
現場下見で出来る限り確認しますが、図面への未記載・ご記載などにより、デザインを変更しなくてはいけない場合も出てきます。
(先日も他のお客様の現場でびっくり仰天なものが出てきました)

お客様・職人・現場担当などのご協力があって1つの現場が完成します。



N様 当社への工事のご依頼誠にありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました